Pocket

4・22 今日は 間仕切り壁の上部の施工 地味に細かい工程が必要

材料は 50mm 断熱材 4枚 と 石膏ボード 4枚 のみ

これで部屋になった。

さて 最近、内装工事の投稿ばかりは 何故? とおもうでしょう。
こないだ始めた会社で 不動産業の免許を取るのに 事務所要件というのがあって
ちゃんとした(?)事務所にした上で 全部の壁の写真を撮り さらに 応接セットや机、コピー機などの
設置状況や図面を添えて 提出しないといけないから せっせとやっているのだ。

はじめにここを手に入れた時、内装の見積もりをしたら 200万(床、壁、天井、断熱で)と言われたので
さあ自力でやったら どれぐらいでできるのか と やってみている。

いままで 3900円で店を作ったり 全部あるものやいただきものだけで 改装したりしてきたけど
今回のひとつの縛りは 誰でもすぐに手に入る材料で簡単にできる施工を試すこと

なので近所のホームセンターで売ってるものを基本、使うことにしている。

どうなることやら。

しかし やっぱり こうして 手を動かすことが 好きだな。
集中しすぎて ハッと気づくと 身体が 悲鳴をあげてたりはするけど。

-0:23